てぃらみすの雑記

ゲームの感想/記録

金冠記録 ギルドカード4ページ目完遂【モンスターハンターライズ】

※注意
ストーリーのネタバレはありませんが、ラスボスや、クリア後に登場するモンスターの名前が出る可能性がございます。ご注意ください。


f:id:thiramis99:20210917092806j:plain
おわり
モンスター毎じゃなくてページ毎に書くことにした





f:id:thiramis99:20210917092931j:plain
バサルモス 59体
「H★5 岩の上にも三年」にて
使用武器は水太刀(たまのをの絶刀の斬振)

かたくてきらい
でも無双斬りは当てやすいし、見切り斬りチャンスや居合抜刀当身チャンスは多いから戦いやすくはあった

よって差し引きで普通



f:id:thiramis99:20210917093258j:plain
イソネミクニ 24体
「H★6 修練せよ! 操虫棍の型」にて
使用武器は雷双剣(百竜双刃【瞬息万変】)

太刀の無双斬りも当てにくいし、双剣の鬼人空舞も当てにくいからきらい
早く終わって助かった



f:id:thiramis99:20210917093645j:plain
リオレイア 78体
「H★6 乱れ裂け! 双剣の型」にて
使用武器は龍太刀(龍天刀【紅百武】)

戦っててたのしいからすき
結構討伐数が嵩んだけど、あまり気にならなかった
女王は たのしい



f:id:thiramis99:20210917094016j:plain
ベリオロス 38体
「H★6 琥珀色の牙を研ぐ」にて
使用武器は火双剣(百竜双刃【瞬息万変】)

きらい(即答)
アイスボーンよりはマシになったとはいえ、やっぱり戦ってて楽しくない※個人の感想です

最初は火太刀(継承の宝刀【カムラ】)でやってたけど、ちょこまか動くし無双斬り当たらないしで心が荒んだので途中で双剣にした

アユリアさんのヒョウガは好きだけどベリオロスは嫌い



f:id:thiramis99:20210917094600j:plain
トビカガチ 68体
「H★6 頭上を飛び跳ねる脅威」にて
使用武器は水太刀(たまのをの絶刀の斬振)

戦っててたのしいからすき
居合抜刀がバリバリ決まるのが爽快

こうやってちゃんと忖度してくれるモンスターはいいぞ
聞いてるかベリオロス!!!!!





f:id:thiramis99:20210917095551j:plain
ギルカの3ページ目が埋まったのが7/9(私のブログより)だから、約2ヶ月かかってる計算
まあここまでかかってるのはMHST2とBD2に現を抜かしてたからなんだが

あっちはもう一段落ついたから、年内の完遂を目指して頑張ろう
私、金冠集めが終わったらBD2の2週目をするんだ…
王女の屈託の無い笑顔をもう一度見るのです…
王女は かわいい





f:id:thiramis99:20210917100345j:plain
次は5ページ目
ページ数的にはこれが終われば半分だけど、風神雷神みたいに金冠出ないやつも混ざってたり、10ページ目はヌシジンオウガだけだったりするから、実質4ページ目で半分だったりする

5ページ目は何故か金冠が割と揃っているから、すぐ終わりそうだね(フラグ)


次回
thiramis-blog.hatenablog.com