てぃらみすの雑記

ゲームの感想/記録

金冠記録 ギルドカード6ページ目完遂【モンスターハンターライズ】

※注意
ストーリーのネタバレはありませんが、ラスボスや、クリア後に登場するモンスターの名前が出る可能性がございます。ご注意ください。

前回
thiramis-blog.hatenablog.com


f:id:thiramis99:20210929100611j:plain
6ページ目おわり
リオレウスとオロミドロで手こずって、ティガレックスはあっさり出た
やっぱり確率は収束するんですねぇ…





f:id:thiramis99:20210929100749j:plain
リオレウス 122体

「H★6 天上に紅蓮咲く」にて
使用武器
龍スラアク(龍天剣斧ロスドナータ)

ボルボロスの108体を抜いて、現時点での金冠狩猟数最高記録
別に更新しなくていいよ!!!!!

レウスくんはライズでとても戦いやすくなった
“閃光玉ハメされるの嫌→閃光への耐性付けよう!”じゃなくて、
“閃光玉ハメされるの嫌→じゃあ地上で戦うようにして、閃光玉を使うメリットを少なくしよう!”にしたのは英断だと私は思う

モンハンの顔役として、戦いがいがあるモンスターになったね
だからと言って金冠狩猟数は更新しなくていいよ!!!!!


f:id:thiramis99:20210929102133j:plain
スラアクでレウス3分切りは自慢できる(はず)
TA勢には及ばなくとも、平均以上のプレイヤースキルを身につけていると自負したい



f:id:thiramis99:20210929101603j:plain
オロミドロ 97体
「H★7 泥海へ手招く」にて
使用武器
減気スラアク(百竜剣斧【量体裁衣】)

オロミドロはクソ
私が気晴らしに無印オクトラをやろうと決意した要因

レウスとは逆にライズのクソモンス大賞をあげたい
どうしてレウスとクシャルは良調整されたのに、こいつが生まれてしまったんだ…

クソな所を挙げていこうかと思ったけど、冗長になるからやめておこう


f:id:thiramis99:20210929102858j:plain
そんな中でオロミドロをスラアクで4分切りした私はすごい(自画自賛)
3分切りはできる気がしない


f:id:thiramis99:20210929102646j:plain
唯一の評価点はD=ビションを生み出した事だと思います
あれはかっこいい



f:id:thiramis99:20210929103016j:plain
ジンオウガ 13体

金冠集めをする前から金冠が揃っていたモンスターその2
13体で揃っているのは、相当運が良かったのだろう…



f:id:thiramis99:20210929103133j:plain
ティガレックス 29体
最大は「H★7 轟轟たる咆哮」
最小は「E★8 称号・ゴウケツの心」にて
使用武器
減気スラアク(百竜剣斧【量体裁衣】)

狩り始めて3体目で最大が出た
総合討伐数は29体と多いけど、金冠狩猟数は最低記録になった

最小はイベクエで確定だったから、かなり楽だった
疲労で著しく弱体化するから、減気スラアクでカモにしてやろうと思ったのに…
オロミドロと狩猟数入れ替えて欲しかった



f:id:thiramis99:20210929103636j:plain
ディアブロス 28体
「H★7 激突・激烈・激励の乱」にて
使用武器
減気スラアク(百竜剣斧【量体裁衣】)

アンジャナフの金冠集めのついでだったはずが、何故か先に出てくれた
ティガレックスには及ばないけど、狩猟数はかなり少なめ
常にこうありたいものです





f:id:thiramis99:20210929104022j:plain
次は7ページ目
いよいよ古龍が出てくる段階に入った
こっちも金冠がデフォルトでそこそこ揃ってるから、早めに終わるのを願いたい所