てぃらみすの雑記

ゲームの感想/記録

第1回 10ルビー導きの天賦チャレンジ【オクトパストラベラー 大陸の覇者】

※注意
無駄で冗長な語りが多いです。
念の為ご了承ください。

導き(ガチャ)系の一覧







オフィーリア様とリュミスさんの覚醒石を得る
おはガチャの旅路 その1


前書き


12/9、オフィーリア様が通常の導きで出るようになった




オフィーリア様はかわいいし強いしとてもかわいい私のお気に入りの1人なので、
是非とも天賦Ⅳと必殺技Lv.10は完遂したい…!




その足がかりとして、毎日有償10ルビーで引ける
こっちの導きを12/1からスタートしていた

オフィーリアの通常落ちは12/9だけど、
月初めの方がきりが良いし、分かりやすいので

なので導き回数が30~31回とまちまちになります
ご了承くださいね…





毎月累計有償300ルビー(3000円相当)は割と高めだけど
これもお気に入りキャラの為…

今回は1周年のやつを買っておく
余りの190は懐に入れておこう…




“オフィーリアの天賦をしたいだけなら、ピックアップを待てばいい”と思うかもしれないけど
私は実装を待っている方がいるので…

無償ルビーは来たるべきグローリア王女の為に
極力ストックしておきたい…けど、
それはそれとして、オフィ様の天賦はしたい…

そんな欲張りな私の欲求を叶えるのに
この有償10ルビー導きは都合が良い
ピックアップが無い代わりに、費用3分の1だし




オフィ様は“オクトラ前作主人公”という肩書きが
あるから、ピックアップの頻度は高いだろうけど…




私はリュミスさんの天賦もしたいので…
リュミスさんもかわいいし強いしとてもかわいい
私のお気に入りの1人なので、
是非とも天賦Ⅳと必殺技Lv.10は完遂したい…!

リュミスさんがピンポイントでされる確率は
実際かなり低いだろうしね

なら、コストの低いあの導きは尚更都合が良い





これからは、この有償10ルビー導きで
天賦Ⅳと必殺技Lv.10を狙っていく…!
目的があった方が、ゲームのモチベも高まるし




進捗





オフィーリア様が残り3つ
リュミスさんが残り5つ




本番(1~10回目)


1回目はヘルガ




2回目はハインツ



3回目はホセ
連打しすぎてスキップしちゃった




4回目はホルヘ





5回目でムールゥ(覚醒石1つ目)
ちゃんとこっちでも☆5が出ることが分かりました
これは幸先が良い…

これをやってる段階ではオフィーリア様の通常落ちがまだなので、この調子でリュミスさんも…
何なら未所持キャラでもいいよ…?




6回目はバラッド




7回目はパール




8回目はドリー




9回目はウーゴ
10回目からは待ちに待ったオフィーリア様の通常落ちの後だ
これからは常にオフィーリア様が出る可能性があるぞ…!
そんな奇跡はそうそう起きないとか言わないの




12/9からはオフィーリア様がセンター
かわいい…素敵…かわいい…綺麗…
ずっと眺めていられる…

でも次の巡り会う旅人に更新されたら、
オフィーリア様は居なくなっちゃうんだよね…?

私の端末だけ替えなくて良いですよ
彼女に見守られた方が良い結果が残せそう…
そんな気がします…きっとたぶんおそらく

オフィーリア様の加護と祝福に見守られた
運命の10回目は…






10回目はコニー
どうして…




本番(11~20回目)


11回目はフアン




12回目はコニー
また君か




13回目はマヌエル




14回目はポーラ
限定旅人のティティと紛らわしい事に定評のあるお方
これは10ルビーだから騙されないけど




15回目はビビアン




これで半分が終了
今のところ☆5はムールゥだけ
出ただけでもありがたいと思おう…




16回目もビビアン
オフィーリア様の加護が変な方向に効いてる…




17回目はマドレーヌ




18回目はドリー




19回目はピア




20回目はエフレン
ここまでで☆5はムールゥのみ
☆5そのものはいっぱいいるとはいえ、確率は
およそ0.05%(☆4.5含めれば0.1%)だしね…

0.1%を甘く見てはいけない…




本番(21~31回目)


21回目はフェリーネ




22回目はグティ




23回目はカルツ
24回目はクリスマスに引きました
私のもとにプレゼントは来るのだろうか…

私いい子ですよ!いい子!!!!!
オルステラにいるらしい赤帽子の妖精さんは
振り向いてくれるのだろうか…






24回目はミーナ
はい
ですよね…




25回目はイリス



twitter.com
12/26からは“日めくり導き”なるものが
配布されるみたい
26回目~31回目の結果と同時に載せますね
まあ、どうせ☆5なんて出ませんけどね…




日めくり導きはこれですね
かわいいオフィーリア様はどこ…?

導き画面にオフィ様が写っていないので、
これは結果に期待できませんね…





26回目はサニー
日めくり1回目はナール




ついでにこれも無料でできるみたいなので
やりましょうね…
かわいいオフィーリア様は(ry




銀導石いっぱい





27回目はノエル
日めくり2回目はターヒル





28回目はホルヘ
日めくり3回目はハリー





29回目はマイルズ
日めくり4回目はグティ






30回目はレヴァン
日めくり5回目はハインツ




累計30日目なので歴戦の聖導印を入手
10ルビー最大の目玉と言っても過言ではない

300ルビーで30回+☆5確定の1回ができる
って考えたらかなりお得だよね
限定旅人は出ないし有償ルビー専用だけど





31回目はエフレン
日めくり6回目はヘルガ

結局日めくりで☆5を見ることは無かった
元々期待はしてなかったしいいですよ(怒)
Twitterで☆5報告を見る度に羨ましかったのは内緒




今月の歴戦聖導印


これが真の本番ですよ
今までの31+6回は前座だ

歴戦のセンターにもオフィーリア様がいる!
何度見てもかわいいですね…かわいい…かわいい…




(未所持キャラかオフィ様かリュミスさん…)














第1回歴戦聖導印はウ・ルダイ
未所持ですよ!!!!!
しかも割と新しい人です!!!!!




“単体に”4回ってすごくないですか
4回技って基本ランダム対象なのに…
リュミスさんのレイジングラッシュみたいに

てっきり“単体技は3回まで“っていう
運営内での暗黙の了解があるのかと…
リュミスさんが何か言いたげな目でこの技を見ている…




威力が低めとはいえ、きっちり高威力技もある
シールドを割った後の仕事もちゃんとありますね
リュミスさんはこういうのないのに
リュミスさんが羨ましそうな目でこの技を見ている…




必殺技は5~8回槍攻撃
絶対に槍弱点を殺すという強い意志を感じる
リュミスさんは3回(Lv.10で4回)なのに
リュミスさんがとても悲しそうな目でこの必殺技を見ている…




これは美人で頼れるさすらいの行商人…
リュミスさんが羨望の眼差しで彼女を見ている…




優秀そうなので育成枠に放り込んでおきます
ちょうど導石キャンペーンもやりますし
タイミングが素晴らしいですね

90まで育って、トラストで愛着が湧けば
スタメン起用も夢じゃありませんね…

序章をやらずに残しているので、
多分ブログになると思います…




まとめ



今月の☆5はムールゥ(覚醒石1つ目)と
ウルダイさん
リトゥさんよろしく中黒は面倒なので省く

お目当てのオフィ様とリュミスさんの覚醒石は
出ませんでしたけど、まだまだこれからです…




余談


今年最初の記事になりそうなので
アデルさん実装から貯め続けた導石を貼ります
もう1回Lv.100にできるくらいは貯まりましたね






私は全ユーザーで最もこの導石を所持して
アデルさんを極めし者になりますよ…!

討伐依頼の枠が狭まろうとも、私はやります…



twitter.com
私がアデルさんと出会ったのは4/29
私の誕生日(4/26)に近いんですね

おそらく“自分の誕生日だから”みたいな感じで
引いたんだろう…
今思えば最高の誕生日プレゼントでしたね





第2回10ルビー天賦チャレンジへ
てぃらみすの旅は 続く一
thiramis-blog.hatenablog.com