てぃらみすの雑記

ゲームの感想/記録

第5回 10ルビー導きの天賦チャレンジ【オクトパストラベラー 大陸の覇者】

※注意
無駄で冗長な語りが多いです。
念の為ご了承ください。

前回
thiramis-blog.hatenablog.com

導き(ガチャ)系の一覧








オフィーリア様とリュミスさんの覚醒石を得る
おはガチャの旅路 その5


前回のあらすじ




7回目にヴィオラ、18回目にハーレー
歴戦聖導印でウルダイさん

未所持がハーレーだけだったのが残念だけど
引ける☆5の数は3体で安定しています…
これからも続くと良いですね…




進捗





オフィーリア様が残り3つ
リュミスさんが残り4つ

リュミスさんの覚醒石はアラウネ様の導き*1
ようやく引くことができました

必殺技の斧5回が魅力的なので
リュミスさんの初覚醒石は必殺技に使いました




本番(1~10回目)


1回目はウーゴ




2回目はペニー




3回目はラウラ




4回目はマヌエル




5回目はハリー




6回目はデュラン




7回目はベルトラン




8回目はパール




9回目はセドリック




10回目はフェリーネ




本番(11~20回目)


11回目はナール




12回目はカミラ




13回目はテリー






ここで閑話
4/14から1.5周年に向けた導きをやるらしい
期間は2週間(14回)で4/28まで

14回目以降の導きは
こちらの結果も載せていきます




そして導きと同じくらい重要な事があるのです…
このバナーよく見ると…いや、よく見なくても…






バナー右下にオフィーリア様がいるんですよ…!
第1回天賦チャレンジ以来の眩しい笑顔です…

私は大陸の覇者の旅人イラストの中では
オフィーリア様が一番の完成度だと思っています
何度見てもかわいいです…
そしてどこがとは言わないけどおおきい…




それから4/14の17時過ぎ
導きのセンターもオフィーリア様じゃないですか!
14日間毎日オフィーリア様を眺められるのです…
しかしどこがとは言わないけど隠れてしまっている…

…じ、実際に来てくれても良いんですよ…?
オフィーリア様の覚醒石はとても欲しいので…







14回目はドリー
前夜祭導き1回目はウーゴ





15回目はピア
前夜祭導き2回目はベルトラン





16回目はエフレン
前夜祭導き3回目はピア





17回目はサニー
前夜祭導き4回目はペレディール





18回目はビリー
前夜祭導き5回目はホルヘ





19回目はマヌエル
前夜祭導き6回目はムールゥ(覚醒石3つ目)

おぉ…前夜祭導きが仕事した…!
これはオフィーリア様の加護…




天賦しました
いつの間にか2つ目を持ってたので
これで天賦Ⅳまでリーチですね




ムールゥの天賦Ⅳ装備は耐性弱化
ソフィアさん+ティキレンみたいな感じですね
これだけで上限の30%低下に持っていけます




そしてアラウネ様と相性が良い…
性能は勿論「女王様が猫の生態を記録している」
という可愛らしいギャップを付与できるのです

今は属攻目的でソフィアさんのを持たせているので
そのうち植物のスケッチ+生態記録という
完全な生物学者スタイルになれますね…




これがアラウネ様の副業ですか…
私の生態も記録していいですよ…
むしろ私がアラウネ様の生態を記録したい…





20回目はノエル
前夜祭導き7回目はイリス




本番(21~30回目)



21回目はロディオン
前夜祭導き8回目はホセ





ついでに4/21から始まった感謝の導きを引いた
ヒースコート(覚醒石1つ目)を入手

私は基本10連はスキップしてしまうので
いつもの画面は撮れてない




とりあえず天賦
ヒースコートは割とお世話になっていたけど
今ではリ・トゥにその座を譲って隠居している

暇ならうちのアデルさんにダブルワイドバーストを
是非教えてあげてください…
今のインフレ環境ならアデルさんにも許される…





22回目はエフレン
前夜祭導き9回目はギルデロイ(覚醒石2つ目)

また前夜祭導きが仕事したなぁ…
オフィーリア様の加護すごい…

後は本人が…来てくれれば…




天賦
ギルデロイはタンク運用ができるので
HPの上がる天賦Ⅲまで頑張りたいね





23回目はマドレーヌ
前夜祭導き10回目はペレディール





24回目はキャロル
前夜祭導き11回目はロディオン





25回目はディエゴ
前夜祭導き12回目はメイベル





26回目はホルヘ
前夜祭導き13回目はイヴリン





twitter.com
4/26は私の誕生日でした
だから☆5とかオフィーリア様とか…と思ったけど
その考えは甘かった…





27回目はロロ
前夜祭導き14回目はカミラ




今回で前夜祭導きは終わりです
オフィーリア様の加護で☆5を3体引けましたね
ありがとうございますオフィーリア様…

また彼女の笑顔が見られなくなってしまう…
オフィーリア様…オフィーリア様…




そして翌日4/28はオクトラ大陸の覇者1.5周年
間髪を入れずにまた導きが追加された

累計10×5回できるらしいから
また毎日結果を書いていこう…





28回目はターヒル
1.5周年10連導き1回目はこちら

ルーセッタ×2とベルトラン×2を同時に引くという
謎の運の良さを見せるてぃらみす
まだオフィーリア様の加護は残っていた…?





29回目はベルトラン
1.5周年10連導き2回目はこちら
今度はアシランとブリジットの圧力が…

そしてモルルッソの覚醒石(1つ目)ゲットです
すごいですねオフィーリア様の加護…
もうセンターから消えた残り火なのに…







30回目はブリジット
1.5周年10連導き3~5回目はこちら

5回目でニーナラーナの覚醒石(1つ目)

10連導きは5月に跨いだものだけど
わかりやすさ重視でこっちにまとめておく




今月の歴戦聖導印


いつもの
テリオン、アーフェン、オルベリク、ハンイット…
ここまでいて何故オフィーリア様がいないんだ…






今月の歴戦聖導印はミロード(石3つ目)
ミロードは…私にとって初の☆5神官でした
最初はすごく働いてくれていたのです…

そう、去年の4月までは…




今では蘇生持ち+かわいい女の子である
アニエスやオフィーリア様に出番を奪われ
更には神官じゃない女王様まで蘇生を持ってきて
私は4/28にリアナさんまでお迎え*2した

我が旅団の“かわいい”を優先する方針も相まって
もう立つ瀬が無くなってきている…




でも一応天賦
ミロードもリーチになった
結構天賦Ⅳのリーチが増えてきた

スマホゲーにインフレは付き物とはいえ
正直ミロードは強化していいと思いますね
テオもアーフェンに立場を脅かされたみたいだし
彼らの明日はどっちだ…




まとめ







前夜祭導き6回目でムールゥ
前夜祭導き9回目でギルデロイ
感謝の導きでヒースコート
1.5周年10連導き2回目でモルルッソ
1.5周年10連導き5回目ニーナラーナ
歴戦聖導印はミロード

今回は☆5が大漁ですね
でもおはガチャ側は☆5が0…
前夜祭が無かったら結果が悲惨なことに…
あと未所持の☆5も0でしたね…






そしてここまで引いてもオフィーリア様は無し…
私の下心想いが強すぎるんですかね…?





第6回10ルビー天賦チャレンジへ
てぃらみすの旅は 続く一