てぃらみすの雑記

ゲームの感想/記録

EXアラウネ様を求めて【オクトパストラベラー 大陸の覇者】

※注意
無駄で冗長な語りが多いです
念の為ご了承ください



導き(ガチャ)系の一覧




新たな装いをしたアラウネ様の為に…


前書き


前回のEXリュミスさんお迎えから僅か12日
早々にEXアラウネ様が発表された

クリスマスの目玉がリュミスさんとブログで一切触れなかったミロードなら
元旦の目玉はアラウネ様…




私は元々お気に入りキャラのEXだけは確保しようと思っていて
アラウネ様もお気に入りなので欲しいのです

…こんな早く来るとは思わなかったけど!!!
そもそも追憶キャラのEXとかありなんですか!

期間限定本編キャラの期間限定衣装…
やっぱりアラウネ様の人気あってこそですかね
あくどい






こうして私のルビー貯めが始まったのである…
トラストをしたのもいつ以来だろう

トラストは(現時点では)再視聴ができないので
なるべくブログに残したかったのですけど
背に腹は代えられないのです…!!!






そうこうして当日までに集まったのは2313個…
導き77回相当ですね
正直かなり不安でしかないけど
この財産で勝負するしかないのだ…

いつも私がゲーム内の拠点(?)にしている
アラウネ様の自室で引くのです
心優しい女王様なので77回で来てくれるはず…






…というかルビーに余裕のあったリュミスさんの時と違って
今回は来てくれないと非常に困る…!

一応私の本命はブレイブリーのグローリア王女ですからね
あのお方がオルステラに来てくれるまで
ルビーはなるべく温存しなければ…!!!!!






そして同時にエリカ様も来るみたいだけど
流石にこちらは無理です!!!!!
同時実装とは何てあくどいんだ!!!!!

エリカ様も実装を願っていたお気に入りキャラの1人ですけど
今回はEXアラウネ様だけの方針で…
二兎を追う者は一兎をも得ず…




本番


そして来たるべき元旦
今回は1月末までやるみたいですね

だから仮に77回で引けなかったとしても
まだルビーを貯められる期間はある…?
そうなったらほぼ負け戦同然だけども






そしてこれはアラウネ様導きの確率表ですけど
EXアラウネ様が出る方ではエリカ様は出ないらしい
あくどすぎる…!!!!!

一応他の追憶キャラは出るみたいですけど
そちらの射幸心もあまり考えないという方針で…
二兎を追う者は(ry






(お願いします早く来てください早く着替えてきてください77回しかチャンスが無いんですほらあの時に天賦Ⅱにしてあげたじゃないですかその時の恩を返してくれる感じでお願いします…!!!!!)






1~10回目
はい




11~20回目
はい…





21~30回目
初手フィオルからの次鋒アズライトとかいう
アラウネ様の中の人繋がり…
その調子でEXアラウネ様が来てくれたりとか…







とか言おうとしたら来ている!!!!!!!!
本当に来ている!!!!!!!!!!!!!!
アラウネ様は恩を忘れていなかった!!!!!






ドットもかわいいEXアラウネ様!!!!!

アラウネ様万歳👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍
アラウネ様万歳🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
アラウネ様万歳🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉






おぉEXリュミスさんとEXアラウネ様が並んでおられる…
これは夢じゃない…夢じゃない…夢じゃない…

今回は天賦Ⅱとかできないですけど
本当にありがとうございますアラウネ様…
せめてたくさんかわいがります…




アビリティとか




アラウネ様は学者の時点でそれなりに強かったけど
また更に強くなってしまわれた…!

味方へのあらゆる補助手段を持ちながら
本人の攻撃性能まで高いのは凄まじい…
学者なのに色々できてた通常時とそっくり…
もはやアラウネ様は女王業務より前線で戦う方が向いているのでは

使用属性は火&光から氷に変更
王女時代のドレスが青色基調だったので
そっち繋がりなのでしょうか





サポアピは後衛時に発動するものと
交代時に発動するものの2つ
何かと行動後に後衛へ引っ込む手段が多いので
そちらのシナジーに合わせているのでしょう

その代わりに自分に発動する氷属性ダメージアップは無いので
そちらはアクセサリーで補ってあげましょう…




必殺技は前後衛全体への自動復活付与
自動復活は付与できる手段が少ない上に単体なので
それを8人に付与できるのはやばいと思います

まぁHP自体への回復量が少なめで
この自動復活が発動するまで追い込まれた時は大抵負け試合だと思うので
頼る局面は少ない方が良いですけどね…




そして天賦Ⅳ装備もやばい性能してますね
前衛と後衛に属攻+15%とSP自動回復の付与とか
もはやアクセというよりサポアピですよね
というか並のサポアピより強いのでは…

追憶キャラの覚醒石は交換所に来るはずなので
半年後が楽しみですね
覚醒石の欠片も貯めておかなければ…

今回は私の意図を汲んで早めに来てくれたので
その思いに応えてあげるのです…




まとめ



77回しかチャンスが無くてドキドキでしたけど
無事に28回目で来てくれました…!

アラウネ様は優しい…かわいい…美しい…素敵…
親愛の印にほっぺをもちもちさせてください…




余談


EXアラウネ様のイラスト…(美しい)
今までは三つ編みにしていた後ろ髪を解いているのです

そして普段のドレスはロングスカートだったのに
この衣装はミニスカートになっているのです…!
女王様の麗しいおみ足…!!!




お顔も美しい…通常版よりも好きです
やや小ぶりなお胸も好きです(小声)

普段のドレスより露出も増えているのです…!
お迎えする前もした後もドキドキしますね…!




お脚はもちろん美しい…
このお脚を高画質で見たいが為に引いたまである(小声)

一国の女王様のミニスカートと絶対領域
こうして国民からの支持率が更に上がるのです






お気に入りキャラのEXが増えていく…
オフィーリア様は原作バトルジョブのEXが内定していると思うので
後はリアナさんとアデルさんですね

EXオフィーリア様は恒常で追加のはずなので
そっちはルビーではなく聖導印で狙います

今後はゆっくりルビーを貯めていきましょう…
お気に入りEXの為に…グローリア王女の為に…
流石にEXリアナさんはしばらく来ないはず…
そしてグローリア王女を差し置いてまでEXアデルさんは来ないはず…





導き(ガチャ)系の一覧