てぃらみすの雑記

ゲームの感想/記録

第2回 10ルビー導きの天賦チャレンジ【オクトパストラベラー 大陸の覇者】

※注意
無駄で冗長な語りが多いです。
念の為ご了承ください。

前回
thiramis-blog.hatenablog.com

導き(ガチャ)系の一覧







オフィーリア様とリュミスさんの覚醒石を得る
おはガチャの旅路 その2


前回のあらすじ



12月の結果は5回目でムールゥ(覚醒石2つ目)、
歴戦聖導印でウルダイさんでした

オフィ様とリュミスさんの覚醒石も大切ですが
今月も未所持キャラに出会いたいですね…




進捗





オフィーリア様が残り3つ
リュミスさんが残り5つ
前回と変わりありません…

画像は使い回しです




本番(1~10回目)


前回が12/1~12/31だったので
1回目は元旦からです

今年はオフィ様かリュミスさんの覚醒石、
最低でも各1つずつくらいは確保したい…






という事で1回目はムールゥ(覚醒石2つ目)

☆4.5だったから演出無くて実感無いけど
初手から☆5相当とは…
これは幸先がよろしい…
…って前回もムールゥでやりましたよね




ついでにこっちもあるので引きましょうね
まあ期待はしてませんけどね
軽く流していきましょう…








ほら適当に30連しまし…
…☆4.5のモルルッソ(未所持)と、
ウルダイさん(覚醒石1つ目)が見えるのですが…

期待してないとか言ってすみませんでした…
私が愚かでした







か、かわいい…
しかし何故か序章をこなしてしまっているので
トラストはブログにできません
非常に残念…!

同じ神官のオフィーリア様を相方にして
個人でトラストを楽しもうと思います…



twitter.com
これはあれですか…?
オルステラに来られなかった王女からの
間接的な贈り物…?






私はそう思っておくことにします…
ありがとうございます王女様…!
やっぱりあなたの事が大好きです

もしグローリア王女がオルステラに来た暁には
必ず引いてみせますからね…
また王女への好感度が勝手に上がってしまった




2回目はメニー






3回目はハスミ(未所持)
…へ?






こ、この方…欲しかったんですよね
ドット絵がすごくかわいいなーと思ってて…

いつかは引きたいと思ってたんですけど
正月三が日でタイムリーな時に出会えました

トラストも面白かったですよ
thiramis-blog.hatenablog.com






これもきっと王女様からの贈り物です
やっぱり王女を信じれば救われるんですよ
さあ皆さんも王女も讃えましょう…
また王女への好感度が勝手に上がってしまった




4回目はメレット




5回目はロディオン
サイラス先生が☆4.5ですり抜けたのかと思って喜びかけた
私のときめきを返して




6回目はイリス




7回目(変わったのは12/6)からの導き画面
オフィーリア様がいない…
…というのは第3回聖導印でやりましたので
ここではやりません
何度見ても寂しいですね…寂しい…寂しい…




7回目はナンナ




8回目はヘルガ




9回目はトリッシュ




10回目はミーナ

前半の10回目まで終了
ハスミ様とムールゥを引けて幸先がよろしい
☆5は何体出ても良いのですよ!!!!!




本番(11~20回目)


11回目はマヌエル




12回目はデュラン




13回目はドリー




14回目はエフレン




15回目はジークリット




16回目はヨルン




17回目はフリオ




18回目はキャロル




19回目はエフレン




20回目はマヌエル

11回目マヌエルで始まり20回目マヌエルで終わる
いいよ…? もっと☆5を出してくれても…
遠慮する事は無い…

我が旅団は未だ天賦Ⅳ装備の無い貧乏旅団なので
覚醒石はいくつあっても良いのです




本番(21~31回目)


21回目はシェルビー




22回目はデヴィン




23回目はメノ




24回目はラウラ




25回目はレヴァン




26回目はペレディール




27回目はウーゴ




28回目はブリジット




29回目はバラッド




30回目はロロ




31回目はポーラ
結局普通の方は3回目のハスミ様止まりか
まあハスミ様は欲しかったし、いいでしょう…




今月の歴戦聖導印


導き画面更新後の歴戦は始めて見るけど
リュミスさんがいます!
リュミスさんがいます!!
リュミスさんがいます!!!




未所持キャラかオフィ様かリュミスさん…






第2回歴戦聖導印はハンイット(覚醒石1つ目)
無印オクトラの主人公の1人ですね

…なんか、前も言ったような覚えがあるけど…
惜しいんですよね




無印のオクトラ主人公が欲しいのは合ってますけど
私が求めているのは神官様!神官様です!!!
あと通常落ちした主人公の中で、唯一未所持の先生も欲しいです

早くオフィーリア様に会いたいです…
いい加減目的達成の一歩を踏み出したい…




まとめ




1回目でムールゥ、3回目でハスミ様、
歴戦聖導印でハンイットを引けた

今回は☆5が3体と、かなり良い収穫でした




余談


1/27にはリュミスさんの天賦Ⅳが実装された
無難に戦友の形見なんですね
プレゼント(?)してあげたいですね…

できるのはいつになる事やら…





第3回10ルビー天賦チャレンジへ
てぃらみすの旅は 続く一
thiramis-blog.hatenablog.com