てぃらみすの雑記

ゲームの感想/記録

第3回 10ルビー導きの天賦チャレンジ【オクトパストラベラー 大陸の覇者】

※注意
無駄で冗長な語りが多いです。
念の為ご了承ください。

前回
thiramis-blog.hatenablog.com

導き(ガチャ)系の一覧







オフィーリア様とリュミスさんの覚醒石を得る
おはガチャの旅路 その3


前回のあらすじ




1回目でムールゥ、3回目でハスミ様、
歴戦聖導印でハンイットを引けた

今回は☆5が3体と、かなり良い収穫でした




進捗





オフィーリア様が残り3つ
リュミスさんが残り5つ
前回と変わりありません…

画像は使い回しです




本番(1~10回目)


1回目はユニス




2回目はウィンゲート




3回目はリタ
どうでも良い話ですけど、私は☆4の中では
リタがお気に入りです

トラストがとても面白かった
あとボイスがかわいいです




4回目はソフィア(覚醒石4つ目)
☆5キャラが出てくれました
幸先が良いですね

しかも覚醒石4つ目…天賦Ⅳができます!!!




…まだソフィアさんの天賦Ⅳは未実装ですけど
しかし、実装さえされれば手に入ります

ついに私も天賦Ⅳアクセを入手できます…




5回目はビビアン




6回目はペニー




7回目はイヴリン




8回目はドリー




9回目はトリッシュ



10回目はペニー

前回同様出だしは好調ですね
この調子でいっぱい☆5が欲しいです…




本番(11~20回目)


11回からの導き画面
センターはテリオン

もうオフィーリア様がセンターになる事はないけど
せめてこの画面に戻ってきて…
オフィーリア様の笑顔が恋しい…




11回目はセドリック




12回目はアシラン




13回目はレヴァン




14回目はバラッド




15回目はジルメイラ(覚醒石2つ目)
☆5はいいねぇ…

ジルメイラはかなり強いのでお世話になってます
貴重な闇攻撃(しかも4回)ができるのもグッド

トラストは(2/15時点で)まだ未読なので、
後でやってあげたいですね…




16回目はハインツ




17回目はマヌエル




18回目はペニー




19回目はメノ




20回目はペニー
…前から思ってたんですけど、
何だかペニー率が高くありません…?
この記事でも、もう4回目の登場ですよ…?

このドヤ顔腕組みをあと何度見るのでしょう…




…と思ってよく見たら、これ腕組みじゃない…
ただ薬草を抱えているだけですね
すみません今まで知りませんでした

…あ、腕組みじゃないのはもう十分わかったので、
もう天賦チャレンジには登場しなくて良いですよ…
薬師ならリュミスさんで間に合ってます…




本番(21~28回目)


21回目はカルツ




22回目はペレディール




23回目はピア




24回目はリタ




25回目はペレディール




26回目はファビオ




27回目はアシラン




28回目はポーラ
2月は28日までなのでこれで通常はおわり

後は恒例の歴戦聖導印ですね




今月の歴戦聖導印


こっちにもオフィーリア様は無し…
でもここで引けば会えますからね

いい加減来てくださいオフィーリア様…
一点狙いはきついとはいえ、一応天賦チャレンジは
あなたの為にやってるんですから…














第3回の歴戦聖導印はニーナラーナ(未所持)
闇属性の学者でしたっけ

私は興味のある旅人しか情報を仕入れないので
最近の旅人は名前もあやふやです…
この人もイラストを見ただけだと名前すら出てこなかった





強さは本物のようですね…
ソフィアさんとテレーズを合わせた感じですね
みんなしらべるもできるので、スタメンにするのも
結構ありですかね
全体3回に高火力技に耐性低下は盛りすぎでは
これがインフレ…

…ただ個人的にテレーズの方が好きなので
スタメンの学者担当はテレーズのままで…

「ボコボコにしましょう!」が私のブログ内でも
ボス戦前の常套句になってますしね




しかし強いのは確かなので
闇弱点対策に育成だけはしておきます
討伐依頼メンバーに闘技大会キャラが入っているのは見ないで…
周回の時間が取れないんですよ…




ついでにしれっとソウルまで持ってるんですよ
あんまりソウル周回してないんですけどね

粉がある程度貯まったら厳選しましょう…




まとめ




4回目でソフィアさん、15回目でジルメイラ、
歴戦聖導印でニーナラーナを引けた

今回も☆5を3体の収穫ですね
しかもソフィアさんは天賦Ⅳが可能、
ニーナラーナは未所持です…





第4回10ルビー天賦チャレンジへ
てぃらみすの旅は 続く一